忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 21:50 】 |
自滅したレッズ
2014年はガンバの三冠で終わりましたが、2015年はどうなるのか。

これはやっぱりサッカーファンからすると気になる所ではあるんですけど、これはもう選手の意識の問題もあるんじゃないかなって。

Jリーグ制覇だけじゃなくて、その先を見据えているかどうかというか。

特に若手の場合Jリーグで結果を残すのはもちろんですけど、海外に出たいとか、出るだけじゃなくて海外で活躍したいとか代表に選ばれたいとか、意識を高く保つ事がとっても大切になってくるんじゃないかなって思っています。

個人的に気になっているのはやっぱりレッズですね。

レッズは強くないといけないんです。

昨シーズンはガンバの三冠でしたけど、自分に言わせればレッズが自滅したからこそですよね。

あれだけの差をひっくり返されたって言うのは、正直恥ずかしいレベルの事だっていうのをもっと実感しないといけないというか。

15日くらいだったかな?コンビニでサッカー雑誌を読んだ時にそんな事が書かれていたんですけど、本当にそれを実感しています。

だからレッズには今年こそ圧倒的な強さを発揮してもらいたいものですね。
PR
【2015/01/22 11:08 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
2015年に向けて
2015年がはじまりましたね。

2015年はサッカー業界からたくさんの嬉しいニュースが聞ければなって思いますけど、個人的にはうちらの見る目っていうのもそろそろシビアなものにしないといけないんじゃないかなって。

日本代表っていうのはあくまでも実力の世界の中で生きているアスリートであって、決してアイドルとかそんなんじゃないんですからね。

それを考えさせられてのはワールドカップですよね。

あれだけ大惨敗したのに帰国したら黄色い声援。

内田選手なんかはその状況に対して違和感を覚えていたみたいですけど、選手にそんな気にさせるサポーターがどこにいるんだ?っていう。

1998年のワールドカップで帰国した際、城選手が水をかけられましたけど、確かに水をかけるっていうのはやりすぎな面もあると思うんです。

でもその気持ちが選手を強くさせる部分はあると思うんですよね。

実際そのあと城選手はスペインに渡るなどして一回り活躍してくれたんですから。

だから選手たちだけじゃなくて、サポーターもそろそろ成長しないとって意識が必要なんじゃないかなって思いましたよ。
【2015/01/07 10:28 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
ドルトムントで結果が出せない香川
今季マンチェスターから移籍した香川、正直まだまだですかねぇ。

21日に行われたブレーメンとの試合も香川は途中出場。

ちなみにブレーメンは最下位なんですよ。

以前の記憶があるからっていうのもあるとは思うんですけど、期待されていた程の成果は出せていないっていうのがあると思うんですよね。

香川自身もどうすれば良いのか迷っている部分もあると思うんですよ。

以前とは勝手が違うっていうか。

本人としてももっともっと出来るって思っていたと思うんですけど、なかなか思うように結果が出てないですからねぇ。

ただ、香川っていうのはドルトムントだけじゃなくて日本の至宝だと思うんですよね。

だからドルトムントでくすぶっていないで、それこそまたドルトムントで大活躍してまたヨーロッパの第一線に殴り込みをかけるくらいの勢いを持って欲しいんですけどねぇ。

だってドルトムントに来てから香川って何かしたんですかね?(苦笑)

厳しい言い方になっちゃうかもしれないですけど、こんな体たらくが続くようだとドルトムントファンだってそろそろ過去の記憶が汚くなりますよねぇ。
【2014/12/22 11:25 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
レッズよりガンバ有利
最終節までもつれるとは思ってもいませんでしたよ。

正直、シーズン中盤ではもうレッズで決まりだろうなと。

ナビスコだけでも取れて良かったと思うようにしようとか思っていたんですけど、実際に蓋を開けてみたら最終節までもつれていますからね。

しかもレッズよりガンバの方が圧倒的に有利ですから。

レッズは勝たなきゃいけないんですけど、でも勝てばガンバ。ドロー同士であればガンバ。得失点のおかげでかなり有利な状況になっていますからね。

それもあって個人的にかなり盛り上がっています。

実はこのブログを書いているのが5日なのでまだ結果が分かりません!

でもこれを見ている方はもう結果を知っているでしょうから自分との気持ちのギャップがあるとは思いますが、これを読んでくださっているガンバマニアが嬉しい気持ちでこのブログを読んでくださっている事を願っています!

ここまで追い上げたんですから、やっぱり優勝ももぎ取ってもらいたいですからね。

むしろこれで2位で終わる方がサポーターからすればモヤモヤしか残らないような気もしますしね~(笑)
【2014/12/09 09:43 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
Jリーグ選手の移籍について
そろそろサッカー、Jリーグも終盤戦ですね。

まぁレッズかなとは思いますけど、ただなんて言うんでしょう…個人的にはちょっと不満ですかね。

それはレッズが「サンフレッズ」って揶揄されているからとかそんな事じゃないんです。

移籍なんて当たり前なんです。

より良い条件のチームに行くのは当たり前だし、そもそも「生え抜き」って考え方そのものがプロフェッショナルってものと対極にあると思うんですよ。

だから個人的には別に移籍で人をかき集めてもいいと思っています。

そもそも下部組織だってそうじゃないですか。っていうか、プロっていうのは選ばれた人の領域なんですからそんなの当たり前なんです。

そんな事が問題なんじゃなくて、海外組を脅かすような選手とでも言うんですかね。

Jリーグで「圧倒的だな」って思わせるような選手があまり出てこなかった点なんです。

宇佐美なんかはかなり別格感を出していましたけど、宇佐美は言ってみれば元海外組じゃないですか。

そうじゃないんですよ。Jリーグって土壌からそんな選手が出てもらいたいって思っているんですよ…。
【2014/11/28 10:54 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>