忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/07 04:44 】 |
今季の優勝は浦和かガンバか?
今季の優勝はちょっと厳しいですかね~…。

宇佐美なんかは別格感を出していますけど、何せ浦和が好調ですね。

ガンバも悪くはないんですよ。

ただ浦和がもっと良すぎるっていう話ですね。

それにしても浦和とガンバが盛り上がっているって言うのは個人的には大歓迎です。

やっぱり、Jリーグにもプロ野球の巨人みたいな憎まれるくらい強いチームがあった方が盛り上がると思うんですよね。

それはやっぱり浦和以外には考えられないと思うんですよ。

他のチームからどんどん選手と取ってくる。

もちろん悪い事ではないんですけど、ファン感情みたいなものはあまり良くないでしょうからね。

そういえばガンバのスタジアム建設基金、着実にあつまっているみたいですね。

2日のベガルタ戦では258,565円集まったとか。

ガンバが盛り上がるためには選手はもちろんですけど専用スタジアムが不可欠だと思うんですよね。

良いスタジアムだったらサッカーに興味ない人の動員力も期待出来ると思うので、まぁ一朝一夕にはいかないとは思うんですけど、新スタジアムには期待したいものですね。
PR
【2014/11/10 13:35 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
インテルの名誉会長が辞任
長友が所属しているインテルの名誉会長が辞任したとの事。

26日くらいのニュースで見かけたんですけど、これには自分もかなりびっくりさせられましたよね。

まさか辞任するとはっていうか、本当に!?っていうのが本音というか。

まさかこんな展開になるだなんて誰にも予想出来なかった…というか、そもそも名誉会長っていうのは文字通り名誉職な訳ですから、辞任する必要性があるのかっていう部分ですよね。

その点を思うと、結局インテルってチームにいるのが嫌になったのかなって気もしますよね。

まぁ名誉会長していても特に何かデメリットがある訳ではないんでしょうけどね。

詳しい話っていうのは本人しか分からない事ですからどうなるのかっていうのはよく解りませんし、長友とか現場の選手たちに何かしらの問題とか影響が出るのかっていうのは未知数の話ではありますけど、それにしてもイタリアメディアっていうのは叩くときっていうのは本当にストレートというか、去年の本田にせよ、痛快なくらいに叩きますよね。

その点ではマスコミの姿勢も一貫しているな~って気はしますよね。
【2014/10/27 10:17 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
代表合宿に欧州組の参加
欧州組って呼ばれている選手の中でも好調なのは本田と岡崎ですかね。

香川はドルトムントに復帰したものの、正直まだ真価を発揮していないというか、この二年間でのブランクというか、やっぱりドルトムントだって強豪ですからいきなり復帰してすぐに王様になれるって訳ではないというか、ドルトムントでだって厳しい闘いが待っているって事ですよね。

香川だってドルトムントに逃げてきたんじゃなくて、新たな戦いの場としてドルトムントを選んだって事だと思いますし。

まぁだからこれからですけど、正直それ以外の日本人選手はパっとしないっていうのが実情かもしれないですよね。

大迫とか、正直日本に帰ってきた方がいいんじゃないかっていう…。

マイクはまだまだこれからって言いたい所ですけどメンタルの弱さを発揮しちゃってましたからねぇ。

6日から行われる日本代表合宿で欧州の選手たちが来ていますけど、今回はブラジル戦があるからまだしも、親善試合程度では呼ばないで欲しいっていうのが本音なんじゃないかな~って思いますけどね。

移動だってかなりの負担になる距離なんですから、日本は。
【2014/10/09 11:47 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
伝説のディエゴ・マラドーナ
サッカー選手の中でもディエゴ・マラドーナは伝説ですよね。

近代サッカーの中では一番の選手なんじゃないですかね。

誰か素晴らしい選手が出てくると必ず「マラドーナを超えたか」みたいに語られるじゃないですか。

これってそれだけマラドーナって選手が偉大だって事ですよね。

個人的にはディエゴ・マラドーナのプレイはリアルタイムで見ていましたから、ちょっと思い入れが違いますね。

存在そのものが伝説の名に相応しいものですから。

でも、天才肌の選手ですから監督とかコーチとかには向いていないんじゃないかな~って。

マラドーナはやんちゃさが魅力ですしね。
【2014/09/24 10:38 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
柿谷と本田のスタンス
20日かな?柿谷が試合に出ていたってニュース見ましたけど、まぁこれ、言っちゃ悪いですけど柿谷は「助っ人」として向こうに行ってるんですから試合に出るのは当たり前で、試合に出て活躍する事が求められている選手なんですよね。

決して若手枠とかではないんですから。

ブラジルワールドカップでは若手みたいな扱いでしたけど、世界のサッカーの潮流から見れば柿谷の年齢はもう若手ってほどではないんですよね。

だからガンガン結果を求めてもらいたいっていうか。

日本代表だと本田に気を使っていた感がありありでしたけど、クラブチームではわがままというか、「自分がゴール決めてやるから」くらいのスタンスでいいと思うんですよね。

むしろそれくらいのスタンスじゃないと世界では活躍出来ないんじゃないかなって。

助っ人とはいえ、ヨーロッパのサッカー選手はみんな真剣ですから。

自分自身が名前を上げるためにやっぱりいろんな事…まぁパスを出さずに自分でゴールを狙ったりっていうのはもう当たり前というか。

日本はこうどうしても上手くパスで~みたいな風潮がありますけど、向こうで評価されるのはゴールなんですから。
【2014/08/25 11:51 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>